yummymyummの日記

こんにちは

2021-01-01から1年間の記事一覧

見えたものは現実か幻想かそれとも

私はもっと他の何かになれると根拠もないのにずっと思っている、というかいた。総理大臣とかアイドルとか 私にしかなれない誰かになれると思っていたし、今もまだ少し心のどこかでそう思っている。 就活の輪郭がぼんやり見えてきた、と同時になんとなくの自…

1九84

大学受験の帰り、まだこの先の進路に迷う中でとりあえずここが1番だと選んだ大学で受験した帰りに電車の窓から見る夕日がとてつもなく綺麗で 私のいる場所は間違いではなかったと思ったし、迷ったことも投げ出したくなったことも全部肯定されて、これで合っ…

頭が久々に軽い

帽子を買ってから他人と自分の境がわかりやすくなって嬉しい。 あと昨日は久々に高校の友達に会えたのも嬉しい。たぶん今日から電車の足元のヒーターがついてる、溶けかかる危ない 耳から入ってくる音が気に入っているから、税金で整備された道に唾を吐く人…

真休日

自分を諦められないのもなかなか辛いよなあと思います。 普通のラインがまあまあ高い人は割といて、いやここまでやんなきゃいけないだろと対してやらなくてもいいことに自分の価値を見出してしまうっていうか、 例えば中学校の出席 私辛いのに学校言ってて、…

昨日までこの地獄になかった 何か

持ってるヤツと持ってないヤツの線引きはどこなんだろうと思う。 私は自分が持ってないヤツに分類されることをたぶん高校生くらいで知った。他人から見れば持ってるヤツに分けられることもあるかもしれないが、私は自分のことを持ってないヤツだと思う 私は…

脳みその作りが全人類同じだと思うなよ

SNS(主にツイッターとか)は雑な意見表明の場だと思う、そしてここも、時には普段のコミュニケーションも、 私はこう思うよ〜言うことが多い意見を求められることもあるし意見を言ったほうがいい場合が多いから。 私にとって全く自分の意見を言わない人はなん…

自分に甘く、甘く、激甘に

中学生高校生の時は体調管理とか徹底してなかったんだけど、歳を重ねると欠席が響く。 私のこの曖昧さにもうこれを読んでいる人は気づいているんだろうな〜同じ人が何回か見てくれているのかな。私の思考が誰かに悪い影響を与えないといいな、責任がとれない…

まだ回復中だから〜!ああ〜、、

休日が1日だとそこで全力回復を求められるのでヤバい 昨日あんなに怖い事件があったばかりなのに電車のシートに座る人間がみんな通常モードなことに驚く。いやそんなパソコンとか広げてたら逃げられなくないですかいざという時 私は超心配症で自分の心が外的…

電車逃しました

解剖した後に電車に乗る、頑張ったはずなのに反射する自分がなんとなく惨めな気がする 電車の窓が反射しないければいいのに 何かを目指してるから、毎日タスクをこなす そのタスクはまあゆくゆくは自分がこうなりたいを叶えるための小さい要素に過ぎなくて、…

人間扱い

人間扱いしてくださいよお世の中の皆さん、 勝手にカテゴライズするのやめなあ 満員電車とかマジで人間扱いされないよねいつも悲しくなっちゃうの私だけなのかな 働くようになったら自転車で職場まで行きたいんだけど 実家のネコと一緒にいたいし... 何を人…

夜明け前の暗い時間って好きよ、清潔で使い道がないからね 村上春樹だよな〜〜これが、想像だけで酔える、何もない時を言葉に変換することで何倍も味わうことができる。好きだけではうーん何とも表現しがたいと言うか 私達は彼の思考に感謝するだろうね、 特…

DRAW

手持ちのカードを使い切った 今まで、自分とはこういう人間だよ!とありのままを全て見せて気に入ってもらえたらまあそれでいっか〜という感じだったけど 違うらしい。 上手い具合にここは見せる、ここは閉まっておくをしないと気持ちのキャッチはできないら…

水曜日定休

朝、自転車で駅まで向かおうとしたら後ろのタイヤがパンクしていることに気がつく。歩いていく。 今日は大安で雨予報だけどそこまで雨じゃない、だけど一応長い傘を持つ。持ってこなければよかったかなあ。 これを書くので電車の中での勉強をパス 私は365日…

フィクションとノンフィクションの狭間で曖昧に生きる

上手くいかないこと、辛いこと、耐えられないことがある度に、なんで私がこんな思いしないといけないんだ。懇願してここに来た訳じゃない、気づいたらここに在っただけなのに、好きな外見には取り替えられないし、20年近くやってるこの性格も変えられそうに…

お願いだからこてんぱんに論破して

キャリア教育の中で結婚、妊娠、出産などのライフプランについて考える機会が増えた。 これから書くことは個人的な考え方だし、私がただ1人、私にしか当てはまらないことを書いているのでこんなこと言ったら他の人が可哀想だとかは思わないで欲しい。ただ私…

イライラ新学期

10月、宣言明けでもうみんながマスクを着けていることでしかコロナを身近に感じない。全てが通常運転に戻りつつある。 このところ人身事故が多い。電車の遅れが多い、マスク越しに他人のイライラする顔が透けている気がするようなしないような、、 秋晴れな…

ヒロアカ本当に良い〜

ヒロアカ最近はヴィラン側をやってて見ていて色々考えさせられる。ジャンプの作品は(そこまで見ている訳ではない)構図が似ているものがいくつかありますね! ヒロアカの好きなところは、まずデクの個性がオールマイトから受け渡されたものだということです。…

1日1作品くらいにしないと

風立ちぬを公開以来久々に見た。当時は?が多かったが、この年齢になって見ると色々なことを考えたので書く。 極めて個人的な考えです。実際の人物があってかかれたものだから言いにくいことも少しあるけど、思ったことを素直に書く。 美しい飛行機を作れば…

おいしいものをたべよう

ホテルで飲んだマテ茶。私の核にいつも良い影響を与えてくれるみんなと、もっと夜話していたいな。20になったらみんなでアルコール度数の低いお酒を飲んで、血流を良くしながら喋りたい。その頃にはコロナがマシになってるといいな〜 ポーラ美術館の館内カフ…

す〜いすい

高校生の時、生物学を履修してたメンバーと江ノ島に行った〜!!通う高校によってだいぶ思想は決まると思うので、高校メンバーはやっぱり最高だなあと思う。 なんだろう、中学は自らの意思ではないよな... 純粋な自我が出てきた頃ぐらいに、自ら選んだもの(…

⬜︎

叶わないな〜叶わない。と思いながらするする入ってくる文章を目で追って精神の休息を得る8月。まだ5日、楽天のポイントアップデーです。 昨日久々に生理痛で眠れなくてブルーライトを浴びていたら無性に辛くなった、無力な私に対して。何もできない小学6年…

私ちゃんと勉強してる

ちゃんと勉強してるちょっと疲れた〜1時間やって10分休憩してを繰り返してる 高校生の時こんなに勉強できたっけ?ちゃんとやるの意識が芽生えたんだと思います。 私が選んだ道だしな〜もう大体世の中のことわかるしな〜これから降りかかってくる全ては99.9%…

みんなあ

バファリンルナは常に待っておくこと、生理痛痛くて始めて救急車で運ばれてああ私を楽にしてください〜ヒイもう無理、と思いました。2回ぐらい意識が飛びそうになった みんなのツイートを見るのは楽しい。会えなくても会っている気分で、早く会いたいな

負の言葉を口にしない方が良いのは何故かについて私が思うこと。 まあ言ってしまうだろうよ、生きていくのは大変だなあといつも思っているから。ポジティブな感情でネガティブを封印しよう!とか微塵も思ってないよ。ネガティブはネガティブでしかないよ。 …

あーーー単位ちゃんと欲しいです

単位も欲しい、良い成績もとりたい。私は自分を諦められないから。もっと上手くやれるし、これでいいやのラインがだいぶ上だから。 自分のことをなかなか諦められないし、まだやれると思ってるから大学にも行ったしな〜 とりあえず世の中の基準的なところに…

親交

大人になっても仲良くいられる人は何人いるだろうと思った。中学の友達とは連絡を取らなくなった。去年あたりに会ったのだけど、お互いがお互いを「変わったな」と思ってそれ以来会わなくなった。 私も変わったと思う、3年前の自分には戻れないと思うことが…

汚いものを目にする度に踏みつける度にどこまで行っても逃げられないと感じる前に、私だけは綺麗な場所にいると信じる 信仰は心の全てで、私の信じているものは私の1番近くにいつもあると思う。本気で 綺麗な世界にしか両足を下ろしていない、雑音が聞こえる…

私の心がしんどい時に他人の手を借りて這い上がるのはどうかと思う。 大切にしたい人ほど、自分が落ちた時に慰めてくれるその時間を取らせてしまうことに申し訳なさがあるし、一緒に落としてしまう可能性があると思う。 1人で立ち上がるしかない、自分の心で…

寝る前に土砂降りになればいいのにと思う

強い雨が窓と屋根を叩きつける音は快眠に繋がる。雨を凌ぐ屋根の下にいて、暖かい布団に包まれて猫と外の雨を見るとき自分がすごく守られている感覚になる。 安全地帯にいることは幸福に繋がる訳ではないけれど安心感に繋がる。 アルバイトのやる気が出なさ…

果たして攻撃だけでちゃんと物事は解決するんだろうか 第二の人間が生まれるだけなんじゃないかと思う。その場凌ぎだと思う。 失言をしてしまった彼等は責められて、謝るけどまた同じことを繰り返していくんじゃないかな 家に帰ったら「集中攻撃を喰らった、…