yummymyummの日記

こんにちは

水曜日定休

朝、自転車で駅まで向かおうとしたら後ろのタイヤがパンクしていることに気がつく。歩いていく。

今日は大安で雨予報だけどそこまで雨じゃない、だけど一応長い傘を持つ。持ってこなければよかったかなあ。

これを書くので電車の中での勉強をパス

 

私は365日のうち200日はどこかで辛いなあと思っている、何故

未来を考えてしまうから。私の脳は現在の私を犠牲にして未来の私への救済を死ぬまで行う。粛々と進める。LDLが運んできたものをHDLが肝臓に戻すように、毎日毎日それをやる。

いつも犠牲になる現在の私よ

これはそういうふうにできているのだから仕方ない。

未来を考えることはリスクを考えることで、毎日のひとつひとつ心配回避のために選びとることが多い。

重大な決断をするときもやり直しが効く方を選ぶ、何通りも考えておいて安全なところを歩いてみる。また戻る。私が選ぶ道は大抵やり直しが効く

悪くないと思う、そういうのも。過去の私に助けられることも多い。

 

そうやって安全なところを歩いて来た人は大抵、命綱をつけないでナイフリッジを歩いたものが成功するとあいつは良い、ラッキーだったとか羨ましいとかいう。

私もそう

 

気分が悪い、こんな日はずっと布団の中にいたい。未来の私を救済するためにまた今日の私が犠牲になる。繰り返す、6割の人間はそのループの中で死ぬ