yummymyummの日記

こんにちは

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

他人になれると思ったことがある人、挙手

目が覚めたら他人になれることがあるかもしれないと最近まで割と信じてた。 私の共感性(上手く働かないこともある)は人のものより少し強いものであると思う。うーん共感性なのかな、自分を他人に投影する力?イメージが少し鮮やかであると思う。 見えないも…

421

大学に通うのは楽で、ただ電車に乗って動けばいいだけだし、座ってれば授業は終わるし。 考えないといけないことが次から次にあって、手帳の来月の予定は決まってるようで全然決まってなくて アルバイト先にいつが空いてるかって言われる度に、不確定な1週間…

難しい

村上春樹さんの世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド、エヴァンゲリオンから色々考える。 完全体であるということが、それこそが私達人間が目指す究極の幸福だと思っていた。 魂の浄化を経て、憎しみとか哀しみがない世界が美しくて、誰も苦しむこと…

これだけは読める

世界の終りとハードボイルド・ワンダーランドを読んで 作中に出てくる僕は実は少し村上春樹さん自身に寄せてるのかもしれないなとワクワクしながらページをめくる まだ全ての作品を読んだわけではないし、村上春樹さんのことを全然知らないけれどなんとなく…

向き合った結果の夢

暖炉の前で上等なイスに座ってブランケットを掛けたい 海の見えるところで時間の制限なくだらだらしていたい 焦りたくない ずっと猫と一緒に寝たい 山の中を散歩したい 美味しいケーキを買って庭で食べることをずっとしたい

怠けから強制脱却

電車のなかで村上春樹さん著の世界の終りとハードボイルドワンダーランドを読む 村上春樹さんは終わりを終りと書くし、少なくを少くと書く。明確に違いがあるか、もしくは時代の違いかな〜どちらかな〜と考える。 疲れは心の中に入れてはいけないらしい とに…

被害妄想

すごく天気が良くて、久々大学に行かなくちゃいけなかったけど気分が良かった。なんかうまくやれる気がして、新しい洋服を着て電車内乗った。 みんなもう何人かのグループができていて、そこに1人でいる私は間違いなくあの場ではマイノリティでうわ〜孤独だ…

私がヨシとするもの

やりたいことが全くなかった。 私がエネルギーを注ぎたくなるものは、安定した暮らし、気にいるものに囲まれて、空気が良いところで過ごす毎日。 どうしようもなく欲しいのはその毎日で、私はその毎日を手に入れるために日々資格取得に向けてとんでもない履…