yummymyummの日記

こんにちは

親交

大人になっても仲良くいられる人は何人いるだろうと思った。中学の友達とは連絡を取らなくなった。去年あたりに会ったのだけど、お互いがお互いを「変わったな」と思ってそれ以来会わなくなった。

私も変わったと思う、3年前の自分には戻れないと思うことがある。それと同じく私の周りの人も変化したと思う。戻れないな〜と思うけど、年齢を重ねるのだから仕方ない。

 

今の時点でどこかに遊びに出かけたり電話したりする人は限られてきていて、その人達とはずっとこれからも親交が続くのだろうなと思う。というかそうであって欲しい。

自分から他人を遠ざけたこともあったし、遠ざけられたこともあった。今も仲良くしていたらどうだったかなと思うことももちろんある。あの時私は楽しかったし、今疎遠だからといってその思い出はずっと楽しいままだから。

申し訳ないことをしたのかもしれないと後悔することもある。

過去の私は(まあ今もだけど)自分のことだけで精一杯で、思考が今よりも偏っていて、自信がなくて、、、キリがない。

今ならこうするのになあと後悔することも沢山ある。

 

友達がいなかったら私の人生は自分だけで完結する悲しいところだっただろうなと思う。

だからこそ今近くにいてくれる友達をより、ずっと大切にしていきたいと思う。お互いが変化したとしても、距離をうまくとりながら仲良くしたい。

私の大切な人々が温かい環境にいて欲しいと思う。心からの幸せを祈っているし、楽しく話したいし、微力だけど心の支えになれたらな。おこがましいか

大切にしたいと思える人が周りにいる環境に感謝する。