yummymyummの日記

こんにちは

2022-01-01から1年間の記事一覧

今日のあれこれ

他人の1日って面白いと思うので今日は私の1日を教えますね 7:00 起きる 若干寝坊、昨日貰った化粧品のサンプルを使う、なかなか気分が良かった 9:00 家を出る、雨じゃんマジか〜と思う 電車の中でおばあちゃんに席を譲ろうとするも断られた、少しの恥ずかし…

3回も中身のない内容を..

今日久々にパニックになり、久々にとんでもない日にさせてしまった 明日の朝はグラノーラにバナナを入れたものを食べて、チョコレートとおまけでもらったパウンドケーキを持って公園で食べて、展示会に行こう できるならねそれができるなら

うつくしい時間に、贅沢な空間に心まで持っていかれて、 素敵な なつやすみを過ごしました。 MFA良かったな、ずっと数独していました 忘れたくない夏、私にとってあまりにも特別で、毎日が遊園地にいる気分 最近、朝に聞く音楽をさがしている。朝に読む文章…

見たいものだけを見て、好きなことだけ考えて、それ以外はその他に分類して 苦しいことからは逃げて、耐えられないものは一旦手放して 良い時間だけを積み重ねて、記憶のうちに留めておけますように。

美しい言葉や、言葉の組み合わせはいつもメモをするようにしているが、 これは特別うつくしいので共有する。 良い週末になりますように GOOD NIGHT

お久しぶり

村上春樹の海辺のカフカを読んでいる すいすい〜と読めますね。読者への配慮を感じる 村上春樹さんの長編は湿度管理が厳重すぎる。 意図しない湿度を感じることがない。計算された湿度、だから重くない。 意図しない湿度は重い、息が詰まる、それ以上踏み込…

想像力の欠点

全てが思い通りにいかないと、悲しくなってしまうあなたへ 何もかもが鮮明に見えるうちに話しておきたいことがある。 映画や小説、特にファンタジーものにどっぷり浸かる者ほど、他人と自分の境界線が曖昧になりやすいと思う。 生きてると、もしこうだったら…

中間層あるある

たまに自分が満ちたりすぎていて、私がこんなに享受していいのだろうかと思う時がある。それと同じくらい自分に足りていないものについて考えて、どう考えても埋まらない溝に対して落ち込む時がある。 前ここに、正のループと負のループは交わらないどんどん…

あけおめことよろ