yummymyummの日記

こんにちは

東京生まれ東京育ち東京嫌い

就活が終わって数ヶ月経った

就活中は、すごく大きなひとつの不安がどおんとあったから細かい不安には気づかなかった〜

すごく辛かったけど、今同じことやって!って言われても絶対2度としたくないけど。

 

最近都内で息がしにくいと思う、季節の変わり目だからかな?

表参道〜渋谷、池袋、新宿、銀座...どんどん苦手意識がある街が増えていく。悲しい

目的のないウィンドウショッピング、私はいつまでこの雑踏の中にいればいいんだ、、?と虚無感

嫌な匂い、汚い道路、溢れる人、人、顔、顔、知らない声、360°どこにも逃げ場がない

壁があるところに逃げたいとトイレに行こうとする、トイレさえごった返している。え?

 

人混みの中に自分の居場所なんてあるわけなくて、通り過ぎる人の顔とか服とか声とかに疲れて、鏡を見ると、今日見てきた人の中で自分がいちばんどっと疲れた顔をしていることに気がつく。

 

綺麗な人とすれ違う、自分の顔と照らし合わせてみる。

頭の良い人と話す、自分の学歴を恥ずかしく思う。

お金を持っている人を見る、自分の貯金口座の数字を頭に浮かべる。

はあ...もう限界なんだと思う。

ずっと家でネコと一緒にいたい、私は誰とも比べたくない。知らない人と顔を合わせたくない、誰にも見てほしくない、ずっと家で本を読んでいたい。