yummymyummの日記

こんにちは

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車逃しました

解剖した後に電車に乗る、頑張ったはずなのに反射する自分がなんとなく惨めな気がする 電車の窓が反射しないければいいのに 何かを目指してるから、毎日タスクをこなす そのタスクはまあゆくゆくは自分がこうなりたいを叶えるための小さい要素に過ぎなくて、…

人間扱い

人間扱いしてくださいよお世の中の皆さん、 勝手にカテゴライズするのやめなあ 満員電車とかマジで人間扱いされないよねいつも悲しくなっちゃうの私だけなのかな 働くようになったら自転車で職場まで行きたいんだけど 実家のネコと一緒にいたいし... 何を人…

夜明け前の暗い時間って好きよ、清潔で使い道がないからね 村上春樹だよな〜〜これが、想像だけで酔える、何もない時を言葉に変換することで何倍も味わうことができる。好きだけではうーん何とも表現しがたいと言うか 私達は彼の思考に感謝するだろうね、 特…

DRAW

手持ちのカードを使い切った 今まで、自分とはこういう人間だよ!とありのままを全て見せて気に入ってもらえたらまあそれでいっか〜という感じだったけど 違うらしい。 上手い具合にここは見せる、ここは閉まっておくをしないと気持ちのキャッチはできないら…

水曜日定休

朝、自転車で駅まで向かおうとしたら後ろのタイヤがパンクしていることに気がつく。歩いていく。 今日は大安で雨予報だけどそこまで雨じゃない、だけど一応長い傘を持つ。持ってこなければよかったかなあ。 これを書くので電車の中での勉強をパス 私は365日…

フィクションとノンフィクションの狭間で曖昧に生きる

上手くいかないこと、辛いこと、耐えられないことがある度に、なんで私がこんな思いしないといけないんだ。懇願してここに来た訳じゃない、気づいたらここに在っただけなのに、好きな外見には取り替えられないし、20年近くやってるこの性格も変えられそうに…

お願いだからこてんぱんに論破して

キャリア教育の中で結婚、妊娠、出産などのライフプランについて考える機会が増えた。 これから書くことは個人的な考え方だし、私がただ1人、私にしか当てはまらないことを書いているのでこんなこと言ったら他の人が可哀想だとかは思わないで欲しい。ただ私…

イライラ新学期

10月、宣言明けでもうみんながマスクを着けていることでしかコロナを身近に感じない。全てが通常運転に戻りつつある。 このところ人身事故が多い。電車の遅れが多い、マスク越しに他人のイライラする顔が透けている気がするようなしないような、、 秋晴れな…