yummymyummの日記

こんにちは

‪同情して欲しいんじゃなくてただ私が淡々と辛くても顔を上げて

踏み外しそうになる階段を‬なんとか踏ん張って上がってきたことを、よくやったと言って欲しかっただけだったんだなと思った。

 

哀れみの目とか、比較とかそういうのじゃなくて、ただ私がやってきたことなんだと

しなくても良い苦労を沢山して転けて、周りの人間はどんどん遠いところに行って、

途中でもう家に帰りたいんだと、わたしは家に帰りたい、帰してくださいと高校の先生に泣きながら頼んで(仮病を使えば良かったのにね)

思い返せば涙が止まらないことが多かったな...

 

自分の積み重ねた気持ちとか経験をツラツラ話してる私が今日いて、すごく驚いて

まあそれはその人がそれを話したところで、私のことをそれだけで測らない人だと信じたからなのだけど

 

言わなくても良いこともある、でも話さないと忘れることもある、わたしはこういう人なのかもしれないよ?!と保険をかけているのかもしれないけど

 よくやってきたんだね、おつかれさま

とその一言がどうしようもなく慰めになった。