yummymyummの日記

こんにちは

どこからどこまでなの

際限のないものごとにおいては満足するまでとことんやるよりも、満足できる心をこしらえた方が早いということがあると思う。

 

綺麗になりたい。お金が欲しい。もっと欲しい。時間も欲しい。頭が良くなりたい。全ての物事を正しく考えることのできる頭が欲しい。間違えない心が欲しい。いつまで経っても終わらないな〜と思う、容器が大きすぎる。容器を小さいものに取り替える必要がある時がある。そうじゃないと他のもっと重要なものを見逃す危険がある。

 

今日は途中の課題を1つ終わらせて、これからもうひとつの課題をこなす必要がある。永遠に続く、やるべきことはコミュニティに属している限り際限なく与えられる。疲れる、途中で折れそうになる、ポッキリ辞めてしまいたくなる。

幸福なことに何一つ気づかないまま、絶望に没頭してしまう時がある。仕方ない、時間が過ぎて心が調子を取り戻すのをただじっと待つしかない。

自分のことは全て自分で把握しておきたい、筋肉とか、全てが思い通りになるわけではない。たまには、なかなかの頻度で?妥協が重要になる。